【日時】 11月26日(月)11:00~11:30 【場所】 埼玉会館7B
【受賞者】 消費者団体役員 15人、生活協同組合役職員 4人
丸山 久美子氏(さいたまコ-プ 監事)
仲松 峯二氏(コープネット事業連合 総合企画 CSR推進・総合マネジメント室長)
小林 道子氏(埼玉県勤労者生活協同組合 常勤理事)
天野 政雄氏(埼玉県民共済生活協同組合 理事)
■概 要
1. 荒岡一成県民・消費生活課課長の司会で開会し、はじめに上田埼玉県知事の代理で出席された岡島敦子副知事が、「本日表彰を受けられる皆さん方は、消費者のくらしや健康を守るために多大な貢献をされてきた方であり、これまでのご努力に対し深く敬意と感謝を申し上げます。皆様方には今回の受賞を契機に、消費者の為、県民の為に更なるご活躍を頂くようお願い申し上げます。今後も県民が安心してくらせる社会の実現に向けて全力で取り組んでいきますので、皆様方には特別のお力添えをいただきますようお願いします」とあいさつされました。
2. 続いて、来賓として、石川祐司埼玉県生協連会長理事と伊藤恭一埼玉県消費者団体連絡会代表幹事・事務局長が紹介されました。
3. 消費者団体、生協の順で副知事が直接、表彰状を授与されました。
4. 受賞者を代表して、さいたまコープ監事の丸山さんが、表彰されたことへの謝辞、「県民のくらしを支える施策推進のための期待とともに、官民が力を合わせて知恵を出し合う時期です」と述べられました。